Blog

2020.06.11

2か月ぶりの委員会開催

緊急事態宣言による議長から議会活動の自粛要請もあったため 、約2か月間委員会としては開催できなかった広報広聴常任委員会ですが、本日久しぶりに開催できました。

今まで2つあった委員会室を目一杯使い、ソーシャルディスタンスを確保した設えです。  

三芳町議会の6月定例会は通常より2週間ほど遅い、6月16日から26日の会期日程で開催されるので、8月1日発行予定の議会だよりの編集日程はかなり「蜜」になってしまいます(汗)。
そのため事前にページの割り付け案や担当者決め、また議会だよりモニターからいただいたご意見をどう紙面に反映させていくか、などについて協議しました。

その定例会ですが、新型コロナウイルスの感染拡大予防策としてマスク&フェイスシールドの着用が決定されました。  

その決定の場に私はいなかったのですが、「執行側との距離も十分(3m以上)確保されているし、発言の聞き取りやすさも考慮するならちょっと過剰な対応ではないか?マスクで十分」という意見は伝えておきました。
試しにつけてみるとかなり暑苦しさを感じます。
議場には空調が効いてはいますが、熱中症対策は必須になりそうです。  

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム